あぁ ひっくりかえってる!!!!

2010.07.06.01:57

休みでマリノアにPを食べた後の続きです 

順番的に逆かぁ・・・できれば下から。 でも話つながってないか

マリノアは散歩もしました

お約束のチョコさんです。
散歩チョコ
かゆいみたいです
移動中チョコ

移動中です!!

まぁ おまけショットですかねぇ(^^;



大変だったのは家に帰ってからです・・・・・

以前アロワナ先生の水替えを書かせてもらいましたが、あと家には3個水槽が!金魚も入れると4個ですが・・・

また。 水替えです。


2ヶ月ぶりかも
水換え前2

ちょっと殺風景な水槽ですが

よーく見てみると         あぁっ!?

ひっくりかえってる!!!!!!
ひっくり返ってる

昨日までなんとか泳いでたのに!!!!
でも病気だったんです。。ここまで生きたのが凄いくらい、飼い始めてすぐ水質があわず、ヒレが全部とけてしまい上手く泳げなかったのに2年も生きました。。がんばったほうだと思います。。まぁやはり悲しいです。。。


あっ!? 動いてる。。p.s まだかろうじて生きてます 


この魚は”鎧ナマズ”くんです ♀かもしれないけど勝手に♂としている。。
キモかわいい系です・・・・ お腹しか写ってないですが

水換え中はチョコさん悪さしないように強制的におとなしくしていただいてます
チョコさん見学

お魚さんの水は人間で言う空気ですね! 空気が汚れると病気になります(^^;

薬品

これで有害な塩素や重金属(銅・亜鉛・鉛・カドミウムなど)を無害化していきます(^^v

またph(ペーハー)は魚によってアルカリ性・中性・酸性と好みは魚それぞれですが
家のは強い酸性になってしまってました!!

ph酸性

黄色は酸性です。この薬を水槽の水約5mLに対して7滴入れて検査します。
強い酸性はいい状態ではないんです買ってきた魚だったらすぐ死んでしまいます

しかし家の魚は頑張ってます!! 魚も順応していきます!!長く飼うと慣れてしまうんです、だから2ヶ月もったんですね!!


酸性の水槽には
プレコ

セルフィンプレコさんがいます。照れ屋なんで人前には出てきません。いつも隠れてます。
まだ20cmくらいですが60cmくらいになります


続いて

phアルカリ性

青になっているのがアルカリ性です

水槽には珊瑚を入れてアルカリに傾くのを防止しているのですが、
随分昔に入れたものなので・・・効かなくなっちゃったかな

このアルカリ性の水槽には
ガー

スポッテッド・ガーくんです
肉食です。。これも5~60cmになります。ガーくんは2匹います 


先日ニュースで東京の多摩川でワニみたいな魚がいるって騒がれてました!!
あれもガーくんの仲間です。。が、

180cmくらいになる アリゲーター・ガーです。 普通に熱帯魚屋さんに売ってます

間違えて買わないように気をつけてください!!2m以上の水槽が必要になりますので・・・


その他 うちの嫁に似てるカラプロちゃんがいます

カラプロ

横顔で分からないかも・・・(^^;
本当は赤いヒレと黒い模様が綺麗なはずなんですが。。。栄養不足かな!?? 飼い主に似てしまった!!!!!
目のはなれ具合が似てるのですが、本人はカラプロちゃんは嫌いみたいです。。。 

口の開き方がおもしろいのでぜひお店に連れていきたいのですが、もう少し先になりそうです。。!!


ながながと説明してきましたが、マニアックですみません、、、凝り性なもので・・・

水替え後の写真
水替え後

ポチッとな!!

きれいになりました!!! 気持ちがいい!!!!
1時間30分 20リッターのタンクとバケツで5回往復。
軽い筋トレです

もっとまめに替えてあげないといけないですね!! 





また言っておきますが魚嫌いな方は見ないでくださいね

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.08.00:51

ほんとにすごいですね。

奥様から打ち上げのとき聞いてはいたんですがここまですごいとは・・・

お魚 金魚飼うのもほんと難しいのにスゴイの一言です。尊敬です。

僕の所も先日 去年子供が貰ってきた めだかが卵産んで今ふ化してカワイイお子が。。。

大事に大事にそだてます。ちなみにお水はずーっと水道水一筋ですが(笑)

あと早くお店お伺いしたいです。言いだしっぺなのにほんとすみません。

でもこんなに忙しいとは思ってもいませんでした。(反省)

No title

2010.07.09.15:14

>nicotto kazuki さん コメントありがとうございます^^

オープン前はCOVOもバタバタでした(^^;

1分でも無駄な時間がないくらい。

家に帰ってもネットで小物選びで!!


魚も大変ですが環境が整えばほっといても死なないので楽ですよ^^

ウチはいつでもいいので店づくりがんばってくださいv-81
プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード