お出掛け♪お出掛け♪

2011.08.30.12:45

月曜日。

早良区にあるオシャレサロン「sun trip」のオーナー夫妻に誘われて、ランチへ。


久々にワンコもお留守番で気ままにお出掛け。wkwk

お子さん2人いらっしゃるので、広いファミリーカーで勝手にバス旅行気分。
場所もすべておまかせで、さながらミステリーツアー
優柔不断な私としては何でも決めてもらえて、なんと気楽な。。w ありがたい。





バスは西へどんどんひた走ります。





着いた先はコチラ





P1050004_convert_20110830113644.jpg

白い壁が。。まぶしい

これまたオシャレカフェ。
白い店内に西区を忘れさせる、海外のようなロケーション

話弾み過ぎて、あっさり食べ終わってしまったランチ。
「写真撮り忘れた。。」は、後の祭りw






さらにさらに西の果てへ。。




P1050007_convert_20110830113900.jpg

9月号の「家庭画報」にも出てる旬な場所


製塩所「工房とったん」


秘境の地のような奥地にあって、自分では発見出来なさそう。。w



「塩」に本気で向き合ってる人たちが作る「塩」。カッコいいです。

前に食べた「イタル」の塩プリン、実はここの塩を使ったものだったなんて。。
知らずに食べてしまったので、改めて買いました。ありがたみが違いますもんね。





「塩」のみならず、こんなものも手作り。

P1050005_convert_20110830113808.jpg

屋根の上のテラス。
登っちゃうよねー。と、ひとり張り切って登る33歳。



テンション、上がりすぎw







帰りは近くの手作り石けん屋さんへ。


P1050011_convert_20110830113948.jpg


P1050014_convert_20110830114026.jpg

いい香りに引かれてお買い物。









バスツアーも終盤です。

最後は高級住宅地、「西の丘」をさらりと見学
気分だけでもね。見とこ見とこ




「sun trip」の店内も見学。

綺麗な店内と洗練された内装に圧巻。。







「ウチも綺麗にしよう。。」と心新たに、ツアーは解散です。








終始話は尽きず、とっても楽しく刺激になりましたー。
また行きましょうね






頂きものー。

P1050016_convert_20110830114457.jpg

何と珍しいフルーツとコラボの地ビール。
早速いただきました暑い日には最高の1杯

P1050019_convert_20110830114138.jpg

コチラも早速お店に置きましたー。
ありがとうございます













プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード