
--.--.--.--:--


最先端♪♪

2011.06.28.19:24

こんにちはCovoのエンドーです

この前のお休みの時にいつもお世話になってるNISSAN糸島店から
6ヶ月点検の案内が届いてたので行ってきました!


いつもの様に点検の間待っていると、
いつも担当してくれてるMさんが
『よかったら電気自動車乗ってみないですか?』と


えっ。今何とおっしゃいました??


乗っても買えないですけどいいんですか


ぜひ乗りたいです!


プリウスも乗った事ないけど100%電気は気になる存在。
ってことで『NISSAN リーフ』を試乗することに!

P1040976.jpg

いつも思うけど車買う時って外見と性能重視なんだけど、
乗ってる時は外見自分で見えないし性能っていってもフルで発揮できることって
めったにないんですよね。。。


そう考えたら電気自動車もありですね!
リーフも結構売れだしてるみたいです


そんな時代の最先端の自動車に乗ってみたいと思います


内装からメーター周りはこんな感じです☟☟☟☟

P1040977.jpg


外見はかわいらしいコンパクトカーぽいですが、
中は広いし後ろも全く問題なくすごせる広さで快適です。
メーターまわりはブレーキを踏むとデジタルメーターが上がり、充電されていくのがわかります

これがけっこう楽しい(^^)v

長距離を続けて走るのは苦手らしいですがちょこちょこ乗る人はとても経済的!!

◉自分の車 1km走るのにガソリンハイオク\160/1Lで燃費6km/Lなので26円
◉リーフ 1km充電電気代1円!!

ってことはだいたい阿蘇から九重をまわってくるドライブが約400kmとして・・・  リーフは一回充電が必要かも。



マイカー\10400  リーフ\400




こんなに違いが 


さすがエンジンがないのでアクセル踏んでも静かです。

シュウィーンてな感じで。



昔は静かな車=高級車のイメージでしたね


ミッションやCVTではないので変なギアチェンジの衝撃がなく加速がなめらかでした!
ガッツリ踏んだら60~80km/hまで一気にに加速しますよ~
1800~2000ccクラスと同じ位なのかなと感じるくらいです
もっと出るんでしょうけど、それ以上は高速道路ではなかったのでやめときましたが


当然エンジンないのでオイル交換、ミッションオイル、
ATオイルやラジエターの液などもないので無駄にお金がかからない

なかなかいい車です!サイドブレーキには感動しました!触るくらいにポチッと押すと解除!!!
うちの車の原始的なのとは違いますねギギギギギィ~ですよ




ちょっと気になる方は是非NISSANプリンス糸島店のやさしく親切なMさんまで

プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
