
--.--.--.--:--


24時間で出来る事!!

2010.07.25.17:59

世間は3連休!! 自分たちは7/19.20の2連休!! しかも日曜・祭日と言えば

そうです** 高速1000円


平日休みの自分たちにはめったにないチャンス。

しかし前もってからの計画もなく、どこか行きたいけど泊まるにしても予約もしてないし、行き先すら決まってない。。。

仕事終わりの日曜日の夜、このままでは連休もダラダラと終わってしまう

・・・とりあえず遠くに行きたい。

とブツブツいってたら、IKEAに行こうか!!と嫁の一言

い~ね~!!!!!

前にIKEAで買ったアロマキャンドルも無くなってしまったし。
決まりました!そしてすぐに支度をして出発です


ナビ

出発時刻 夜中の1時です
到着予定時刻 朝9時

出発距離リセット

距離や時間もリセット!!  出発~~~



のんびり安全運転で!眠くなったら寝ようと走り続けて・・・・・・



宮島p


宮島到着2時間半で着きました。意外と近いな。 でもまだ半分もきてない


宮島距離

ちょっと寝ないとまずいかな 周りにも車で寝てる方たちがけっこういるんだなぁ。
ここのパーキングはオルゴールのヒーリングミュージックが流れてました♪♪

・・・が。 その音が気になって眠れず 結局30分。寝たのか寝てないのかわからない感じだったけどスッキリしたので出発!!


しばらく走っていると

夜明け

夜が明けてきました

ひたすら走り続けて朝7時ころ、お腹も空いたのでパーキングで朝食です。
いつも朝食なんて食べないけど今日はさすがに腹減りです
せっかく来たので名物的なものを食べようかと思っていたら・・


明石うどん

明石焼き入りうどん!! 自分は普通のたこ焼きのほうが好きですがたこ焼き入り!?にひかれて食べてみました

あっさりしてておいしかったです

そしてまたまた走り出す・・・

IKEA到着ナビ

IKEA到着!!

IKEA駐車場

約6時間走行 休憩時間 1時間30分 無事に到着!!  良かった良かった

IKEAは10時オープンなので1時間ほど寝る事に・・・ 暑い

今回はサイドテーブルとアロマキャンドルを山のようにと、グラス、植物用バケツをゲットしました。
来年福岡にできるらしいけど、近くなったら行かないかもな~。。

なんだかんだで10時から13時30分まで中をウロウロ!けっこう広いのであっという間に時間が経ってしまいました。。。


次の目的地は大阪・海遊館です
水族館好きを名乗るにはおさえておかなければと、ずーっと思ってたので今日こそは!!
意外と近くて高速乗り継いで40分位でIKEAからこれました

海遊館


着いたのはいいけど・・・  人が多すぎ

すっかり忘れてました。今日が祭日ってことを。。。
中に入るのに20分待ち。。

中に入っても人だらけ。大変でした。なかなかゆっくり見れなかったのでとても残念です。
つい目がいってしまう魚はやはりアマゾンコーナーのピラルクーですね。2メートル超えの淡水魚。
シルバーアロワナもちゃんといました

メバル

食卓の魚 メバルくん!煮付けがおいしい! 大きな目が特徴でやはり目が良いです。こうして海の中では上を向いていて上から落ちてくるエサなどを素早く見つけて食べます。岩場の間とかよく釣れますね
この写真。実はメバルくんを撮りたかった訳ではなく、後ろに写っている群れ(バナナの束の様な黄色い物体)岩じゃなくて魚なんですが、結構気持ち悪くて背びれに毒をもつゴンズイくんです。
釣りする人には特に嫌われる魚です。

あまりにも凄い数だったので思わずシャッターを押してしまいました・・・


他にも マンボー とか

マンボー

マンボー 見れば見るほど不気味な魚です。って思っているのは自分だけ??

沖縄のほうが大きかったけど。ジンベイザメもいました。

しかしながら人が多くてゆっくり見れない。。残念でした。。
とりあえず海遊館に来れて満足です!!

もっと大阪を観光したいのですが、何も調べてないし、暑いし。寝てないのでバテてしまったので、近くを歩くと『なにわ横町』たる飲食街が

大阪=たこ焼き! 思い浮かぶのはそれくらいかな??
しばらく歩くと・・・  元祖たこ焼き! を発見!!

つい元祖って言葉に弱いのは自分だけかな。買ってみました!


24個入り 800円 !?

元祖たこ焼き

安いと思ったら小さめサイズ。まあそうだろう。

味がしみててソースはかけなくていいみたい。不思議な感じでした。 
その土地の味付けの好みがあるから食べ物って判断が難しいですね


大阪元祖たこ焼きも食べて満足!!
早く帰らないと朝になってしまう。ので家路に。


帰りものんびり休憩しながら帰りました

家到着

無事に到着!! 

家到着ナビ

夜12時18分 約24時間の旅!
連休なので明日も休み 充実した一日でした!

しかも往復3000円位
高速1000円 助かります


もちろん
チョコ

チョコさんも一緒でした
プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
