夏バテを吹き飛ばせ〜

2012.08.19.17:33

みなさんこんにちは*COVOの遠藤です。

暑い暑いが口癖になりそうで、外出を控えてます
紫外線が強過ぎてカラーの褪色は早いし頭皮がヒリヒリして痛いし体力も知らない間に奪われて体も髪もヘロヘロになってしまいました。。。


しかし、せっかくの夏なので楽しまないと〜〜

先日はウチの車の整備をしてもらっている
R−9(アールナイン)の田中さんのお誘いで

P1050291.jpg

レーシングカートに行ってきました!!
この写真は田中さんの凄い早い走りの写真。
コンデジで撮ったのでいまいち迫力が。。。

知らない方も多いと思いますが、F1ドライバーとか、まずこのレーシングカートからスタートするのがほとんどなんですよ

ビギナー用でも60km/h  中級者は80km/h以上でるらしいです。
レース車両なんかは100km/h以上 

普通の車だったらたいした事ない速度ですが
P1050294.jpg

この広さのコースをその速度で走るんです
もちろんスピンもするし、飛ばしすぎると曲がらずにまっすぐ壁に
なかなかの緊張感と恐怖感が味わえます*

一生懸命がんばってるけどwこんなときだけ安全運転!? な自分。。。
P1050293.jpg

もちろんこの方も走りましたよ

写真

カート初デビュー!!!!
ペーパードライバー歴12年!?非常に安全運転してました!!


ここは飛ばして良いんだよ〜〜〜


免許なくても乗れるので子供も大人も女性も楽しめますよ〜
小学生の男の子なんてもの凄く喜ぶと思います☆

場所は九州自動車道・基山下りSAから徒歩5分 A-1(エーワン)カートです。
F1好きな方、スーパーGT、車好きの方ぜひ体感してみてください!


体に受ける風が気持ち良くて暑さを忘れてしまいます***





金環日食*2012

2012.05.21.21:38

福岡*部分日食。
天気は曇りの予報。


しばらく天気予報とにらめっこ。。。

鹿児島*金環日食。
天気予報は雨。オワッタ

突然2日前からどうしても見たくなった金環日食
鹿児島に行くつもりだったけど。雨の予報で諦めて家でマッタリ。


当日午前2時。。
諦めたら二度と見れないかも
後悔したくないし
出発します!!午前2時40分

目指せ鹿児島、桜島SAへ

IMG_1010.jpg

鹿児島までトンネル連続23個とちょっと。。。
ワンズも夜中でお疲れの様子
IMG_1017.jpg

鹿児島近いですね~~
2時間30分あれば着きます

雨の予報でしたが1%でも見れる確率があるのなら。。。
雲の隙間からでも。。。
IMG_1023.jpg

絶妙な雲ゆき  
雨じゃないだけましかぁ~

来ました!!
桜島SA!!!!!
IMG_1028.jpg

朝5時30分 意外と人がいた
皆楽しみにしてるんだろ~な~。

IMG_1035.jpg


ワクワクしますね~~
最初はこんな感じで

P1050216.jpg

日食グラスかけると・・・
これだ!!↓↓↓↓↓

IMG_1036.jpg



何が見えるのかな~~~

P1050214.jpg

こんな感じ。。普通の太陽!!!!!
まだまだ1時間前ですよ


みんな待ちどうしいですね*
そろそろ時間じゃないですか!!!

みんながグラスをかける!!

ひかり



ん。



んんん。。。




太陽



形おかしくない??????????




雲です。




雲なんです。



結局、雲の中で金環にww





1人の方がiphoneのアプリで!


『今頃は雲の中でこんな感じですね!』っと


P1050227.jpg



みんなでこの『iphone金環日食』の写真を撮って帰るという結果になりました(笑





めでたしめでたし



その後鹿児島観光することなく、すぐ家へと帰る2人+2匹でした




晴れの日は必ず*お出かけ

2012.03.30.14:57

こんにちはcovoのエンドウです

天気はよくなりましたがまだ寒かったりして困りますね

月曜日は久留米に行ってきました!!
久留米百年公園です。チョコ&マロンが来てから公園ばかりに行ってますw
大きな公園だけど何があるのか。。。。とりあえずきてみました~
この日も寒かったけどいい天気でした

P1050170.jpg

最近乗り馴れてきたカート これはかなり便利!! もっと早く買えば良かったぁ
P1050168_convert_20120330144016.jpg

チョコマロンも楽チン。くつろいでま~~~す
P1050160.jpg

川沿いを散歩中、若い女の子の集団に反応したのかチョコさんがダッシュ

お目当てはお姉さんが食べてたケーキでした。。。
遠くからよくわかるねぇ~とあらためてワンコの嗅覚は凄いんだなと実感。
チョコもマロンも可愛がってもらい満足のようです。
ケーキは食べれなかったけどね

来週も晴れの予報が!!!!次は海の中道の公園に行ってきます
桜もそろそろですね。

再びハマりもの。

2011.05.26.15:50

先日まで「スコーン」作りにハマってたミウラです。



ぇ??まだ作りますょ。。ハハハ




今回のハマりものは。。「ミシン」です
散々、Tさんには止められてましたが、ついに買ってしまいました

ミシンというものに最近触れてなかったのですが、メッチャ進化してますね!!!ビックリです。
お値段にもビックリですが。。w


ハマりにハマって、「ユザワヤ」と「サンカクヤ」の会員になってみました。
個人的に「サンカクヤ」のほうが好きです。生地が可愛い



いろいろ作ってみました。
メインはワンズのお洋服です。

(※i phoneで撮った写真、画像汚くてすみません;)

オレンジボーダー
お揃い~♪



黄色服
女の子らしくワンピース



やたら写真デカくてすみません。。
どーですか。ちゃんと着れてますww




身内に頼まれてこんなものまで作ってみました。


スタイ


「スタイ」です
形になっていくのが、楽しくて仕方ないこの頃。。


いよいよ何でも作れるような気がしますね。
次は何を作ろうかと・・言いつつ、実は決まってたりする。



ミシン無駄にならないようにいっぱい作ります
















あそ望の郷くぎの*ドッグラン*

2011.05.19.13:40

こんにちは コーヴォの遠藤です*


最近、天気が良すぎて毎日遊びに行きたくなります

5/16,17と連休でしたので16日(月)は日帰りですが

南阿蘇~草千里~やまなみハイウェイ~黒川温泉~九重IC


あそ



ワンズのドッグランメインで行ってきました!


ドッグランは無料でわりと広めのが2つあって、大型と小型で分かれてる訳ではないのですが、
やっぱり大型犬のところに入れるのは勇気がいるので小型犬がいるほうに行きました

他のワンズは ポメラニアン・キャバリア2匹・パグ・フレンチブルドッグ・ウチのチワワ2匹でした!


だいたいいつもこんな感じで。。。


IMG_2589.jpg



追い掛けられます。。。


いつも猛ダッシュで走りまわってます


ときには

IMG_2614.jpg


飛んだり


IMG_2554.jpg


笑顔で走り回ってます


しかし残念な事に、知ってる方も多いと思いますが。
チョコサンは人が大好き☆他の飼い主サンを点々と周り、甘えて抱っこしてもらったり。
自分達が呼んでもまっっっったく帰ってきません。。。
マロンはちゃんと帰ってくるんですが。


そんなときは

IMG_2611.jpg


お説教です


その後のワンズは走りすぎて zzz

してました。。。 



後は自分たちの楽しみの食べ物
IMG_2628.jpg

で食事

main.jpg

あか牛さっぱりして臭みもなく美味しかった


あとは黒川温泉へ

温泉は入りに行った訳ではなくただただお客さまオススメのロールケーキを買いに
黒川温泉は初めてでしかも車で行ったので何度も道を間違えグルグル近くを回ってました。


『目的地周辺です。音声案内を終了します。』


ナビィィィィィィ ここからが知りたいんだよ~~。。。。


狭い道を通り抜けてはもどってきて。。。。

結局、車を置いて歩いて探す事に!!

発見!w さっき車で前通った!!


くたくたになりながらもやっと見つけたロールケーキ屋さん 麓 「ろく」
知ってはいたが通販でも買える・・・

でもやはり店で買いたい。


定番プレーン
IMG_2687.jpg



と人気NO.1と書いてあったので『きなこ味』も買いました。



家についてからおいしく頂きました!
しかし疲れたな~~w

プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード