
--.--.--.--:--


充実月曜日*

2012.08.07.19:40

こんにちはCovoの遠藤です!

もっと勉強せねば!!!!っていう強い気持ちと

まぁ〜有名だからちょっと行ってみよ〜って軽い気持ちと


東京の売れっ子美容師さんの考え方とか仕事の仕方がとても気になったこと

あとはいつものモチベーションアップですね(´ω`*)/


ということで



昨日は青山・表参道 afloat-f(アフロートエフ)の松島さんの講習に
参加して勉強してきました!!!! 


内容は秋冬カラーとフィニッシュワークっていう事でした。

P1050283.jpg





カラーに関しては収穫あったかな〜??


ん〜〜 自分もいろいろ考えてますから〜〜

なんて言ってると伸びないけど、やっぱり基本なのかな〜

ひとつはクリア剤の使い方が変わってて参考にしようと思った事!



大型サロンの人気スタイリストさんなんで
やはりアシスタントへの指示やタイム管理などの工夫の話を聞きました。

担当人数(掛け持ち)が増えればアシスタントが思い通りに動いてくれないと困りますからねぇ
目で話せるくらいにしておきたいです (笑


今は1人ひとり丁寧に施術できるのが幸せです

ってあらためて実感!



良かったって思ったのは

フィニッシュワーク(仕上げ)と
ついでにカメラの撮影も説明(予想外です)してくれました!

P1050284.jpg

カメラは興味がありすぎる話で

3Dで見ている人物を2Dに変換する難しさ。
「なんか写真写り悪いんだよね〜」って良くあるはなしで

ヘアカタログなんていろんな写真が載ってるけど
「おおっ」て目のひかれるものもあればあっさりスルーしてしまうものもある

どこがどう違うのか、どこをどうすれば目を引く作品になるのかを聞いちゃいました!!

P1050282.jpg


やる気でたなぁ


しかし美容師って。


今じゃオールマイティに何でも出来ないとダメなんですね。

何の仕事でもそうですが


幸いカメラもパソコンも好きなんでがんばろ〜〜〜!!



店休日のご案内**

お盆は山口の実家に帰るためお休み頂きます。

13・14・15です。

日焼けしてるかもしれませんがよろしくおねがいします











プロフィール

Covo

Author:Covo
福岡市中央区大名で
隠れ家的に営業している
お店のブログです*

セット面は4席で
完全予約制

シャンプーから
仕上げまで
スタイリストが
担当する
ゆったり過ごせる
空間です。

日々の生活疲れを
忘れて髪も気持ちも
リフレッシュ*

癒しの空間です*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじが!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
